バレンタイン商戦の本格化を前に、甘い物が好きな“スイーツ男子”に狙いを定めたチョコレートの試食会が26日、大阪市北区で開かれた。今年は2月14日が日曜日にあたるため義理チョコが減るともみられており、販売側は、受け取るだけだった男性にもアピールを強め、チョコの消費拡大を図りたい考えだ。
[フォト]レバノン王室御用達のチョコレートブランド 試食会は阪急百貨店(大阪市北区)が企画。新入社員の男性の意見を取り入れて開発した男性向けチョコ「ショコラの騎士」など約40ブランドをそろえた。
男性の参加を優先的に抽選したが、平日ということもあり、参加した50人のうち男性は11人しかいなかった。それでも男性らは好みのチョコを皿に取り、一粒一粒の味の違いを感じながら食べ比べていた。
妻と参加した大阪府守口市の団体職員、時任昌郷さん(36)は「香りが強かったり、苦みがあったりと、すべてに個性があっておいしかった。幸せです」と笑顔を見せた。
【関連記事】
・
大阪・梅田スカイビル空中庭園でバレンタインイベント ・
高島屋、バレンタインフェア 国内外80ブランド一堂に ・
グローバルWS、バレンタイン氏も大歓迎 野球 ・
西友が英PBのチョコを直輸入 バレンタイン商戦へ ・
高木美帆、長澤まさみとバレンタインCM共演 ・
鳥もブルッ、う〜寒い 断崖でウミウが越冬(産経新聞)・
天皇、皇后両陛下 メキシコ大統領夫妻と会見(毎日新聞)・
<秋葉原殺傷>「事実明かし償う」加藤被告表情硬く(毎日新聞)・
接種後死亡症例で初の「関連あり」報告―新型ワクチンで厚労省(医療介護CBニュース)・
【中医協】医療技術72件の新規保険適用を了承(医療介護CBニュース)